Information

2023.1.20

JAGDA岡山のビジョン「つぐ」

はじめまして。公益社団法人日本グラフィックデザイン協会(JAGDA)岡山地区で代表幹事を拝命している佐藤豪人と申します。

この度、JAGDA岡山のWebができました。最初の投稿ということで、現在地区で大切にしているビジョンをお伝えさせていただきます。

わたしたちは継ぐ(継承)、次ぐ(次代)、注ぐ(向上)の意味を込めた、「つぐ」という志を大切に活動しています。 この地域だからこそ在るデザインを継ぎ、次代へ。そして、デザインを注ぎ続け、様々な向上を目指しています。

ネットや交通が発達した現代では、様々な距離の壁も極端に低くなっています。時代も「地域」ということを再認識しているように感じます。その中で、みなさまと共に「岡山にデザイン文化を」育んでいければ幸いです。

また、このWebは会員によって運営をしてまいります。そのため、イベントなど活動があるとき以外は、ゆっくりとした更新になります。しかしながら、JAGDA岡山が活動した記録をまとめる場はこれまでなかったため、大きな価値であると感じています。

来月2月25日には地区で企画したイベントを開催予定です。詳細は近いうちにまたアップいたしますので、またぜひのぞいていただけるとうれしいです。

最後に、このWeb立ち上げにご尽力いただいた、百工房の山吹あららさんとOKAY DESIGNINGの岡野康史さんへ、厚くお礼申し上げます。ありがとうございました。

佐藤豪人

一覧に戻る
© 公益社団法人日本グラフィックデザイン協会 岡山地区
linkedin facebook pinterest youtube rss twitter instagram facebook-blank rss-blank linkedin-blank pinterest youtube twitter instagram